日記・コラム・つぶやき

2013年1月27日 (日)

お久しぶりです

かなり更新が滞ってしまいましたsweat02
仕事が忙しかったのも一つの理由ですが、いろいろと製作は進めてまして、
年末にそろそろ更新しないと・・・なんて思っていたら転倒が原因で左手を骨折してしまいました。。。。
意外と重症で全治3ヶ月の診断(早くて。。。)

関節を折らなかったのが救いですが、左手は不自由のままで、製作もストップしました。。。

何を製作していたというと、以前97tのときに一度手を付けていた100tです。
実は鈴鹿サーキットで11月から半年間の長期展示に参加させていただくことになり、メインの展示をMSJのときの1987フルグリッドとし、1ヶ月毎にサブテーマの展示を行うというこれまでの展示会の中では最大のものでした。

100tは今週から始まったサブテーマ【HONDAの歴史】に出展する予定で、他にもMETMANIAさんの協力の元、WILLIAMS FW11bのTransKitで1986年の Williams FW11を製作していました。
100tは残念ながら展示に間に合いませんでしたが、11bはYamaさんのご協力も有って何とか展示に間に合いました。
 そしてこの度、METMANIAさんのDLメニューにこのFW11のTRANSKITの配布が決定しましたーsign03
jk初の配布展開図です。masaさん、Yamaさん、ホントにありがとうございました。

すでにMETMANIAさんのサイトにはDL画面が準備されています。
展開図の内容はTrans Kit(前期型・後期型)とディテイルUPパーツになります。

怪我や、いろんなことで最近ちょっと心が折れ気味でしたが、なんとなく元気が出てきました。Inst等は怪我の回復に応じて順次UPして行きますが、取り急ぎご報告です。
製作協力戴いたYamaさんの完成写真を参考までに。。。

04

05

今後はLotus97t、Ferrari156/85の展開図をUPしていきたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月24日 (日)

突然ですが、シャアザク作ってます。

最近深夜まで仕事に及ぶことが殆ど、昨日はここ何週か続いている休日出勤になってしまい、ペパクラ製作の意欲もなかなか上がりません。

チビjkと遊ぶ時間も減ってきており、本人も少し不満気味。そんなチビを連れ、今日は買い物に、最近接する時間が少なくなった後ろめたさと子供手当ても出て太っ腹気分から、ついついチビにガンプラを買い与えてしまいました(笑)

といっても小学生が製作するに耐えうると判断したデフォルメのやつで、接着剤も不要。過去に何個か既に買い与えています。全て1stのもの。

さて、ビックカメラでプラモを物色。
どっかで変形して飛行機になるガンダムがあると聞いていたチビjkは、さっそく変形するガンダムを探します。そしてZZをゲットpunch

帰宅して直ぐに製作に入っていますsweat02

jk、正直ガンダムにあまり詳しくなく大人になって1stの漫画を読んで、「こりゃ面白い!」となって
更に福井晴敏の小説「ガンダムUC」を読み、ガンダム年表的な観点から意味判らなく・・・sweat02、自称「ガンオタ」の友人に話したら、「UCの前に、Zと【逆襲のシャア】を見れ」とのお告げ。
映画で3部(Z2部、逆1部)・・・。面倒くさいからネットであらすじ読んで済ませて小説へ舞い戻り、なんとなく解った様でいる不届きモノです・・笑。

ガンプラ世代なのですが、少年期に周囲の皆がガンプラに躍り上がっていたあの【ガンプラブーム】に背を向け、クルマのプラモ(ま、結局幼少期のスーパーカーブームを引きずっていたんですが)に目を向けていたため、1stは辛うじて機種判っても、それ以降は結構チンプンカンプン。

従って、今日チビが手にした【ZZ】もハッキリ云ってピンときませんが、なんとなく格好良いですね~てな印象。
そしてつられてjkも【シャアザク】買っちゃいました~scissors 漫画見ててハマった、赤い彗星の搭乗機。シャアカスタムです。皆が憧れる【シャア専用】ですよ!
 余談ですが、jk、嘗て保育園の運動会の父親竹馬リレーに持ち込んだ自作の竹馬の【下駄】を、識別し易いように赤に塗ったことが有るんですが、本人的にはフェラーリっぽい積もりで施工したのに、周囲の反応は【赤い彗星】でした・・・笑。
それはそれで悪い気はしませんでしたが。。。
 今、その【シャア専用下駄】はjkの手を離れ、在園のパパ友に受け継がれています。

 2

さてさて、パチ組みで進められるので製作に苦労は感じませんが、巷に出ている模型誌でにわかの製作心得を基に墨入れを行いました。 

4

ランナー切り離し部分は#600→#1200とペーパーで馴らし、各部位が組み上がったらトップコートを吹いて艶のトーンを整えます。

3_2

この作業だけでもグッとリアル感が増しますねscissors

今日はここまでpaper

今度クシャトリヤ作ってみようかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

Lotus72に会えた!!

ほぼ1ヶ月更新が滞ってしまいました。。。sweat02その間全く制作活動が出来てません。

忙しくて睡眠時間もあまり採れず。。F2007の製作も完成間近なのですが、本格的に製作を再会できるのは1ヵ月後くらいになるかもしれないですね。。。

そんな多忙な日々の中、お台場で行われたイベントへチビjkとtrain

目的はLotus72E、78とMclaren MP4/5の見学good

Dscn1566 Dscn1425 Dscn1432

jkのお目当ては72E。チビはMP4/5scissors

憧れの実車を前にちょっと興奮してしまいました~笑。
MP4/5はカウルを外してエンジンを掛け、ブリッピングのサービスdash

その後、MEGAWEBのコースのデモラン。72Eは前日の走行で足回りを傷めたそうでキャンセル。とても残念crying
MP4/5と78の走行になりました。

短い区間だけにMP4/5は2速までしか入れられずも、排気の爆音に混じる吸気のピューンって音が心地よくGoodscissors

その後チビと写真撮りまくり、二人で300枚程撮ったでしょうか?? 帰宅後TVにSDカード突っ込んでスライドショーで楽しみました。
後で画像をアルバムにUPしておきます。いろんなディテイル写真を撮ってきたので、製作の 参考になると思います。

72は”D”Ver.ですが、MP4/5と共に昨年プチFで製作し、鈴鹿、MSJの展示に出品しました。その2台の実車を同時に観察できるチャンスに恵まれて嬉しいですね。

1 Dscn1221

会場でBARACCAの南口さんにバッタリお会いしました。横浜元町にカフェのようなお店を構える著名なプロモデラーさんです。
jk親子は何度かお店に行ったことがあり、未だ幼かったチビjkをとても可愛がってくれました。大きくなったチビjkを見てびっくりされてましたね(笑)。
jkのペパクラ製作のことも覚えて下さってて、感激でした。
またお店に行ってみようと思ってます。

フジテレビNEXT F1中継解説者でジャーナリストの
小倉茂徳さんともお話しすることが出来ました。下北のカフェバー【Over Take】でのトークショーのことや、Lotusのこと。。。
今度のトークショーには参加するつもり。

さて、今日はこれから来週出場予定の救命艇レースの練習に行ってきますdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月26日 (土)

プロ野球も大学野球も終わり、モータースポーツもほぼ今年の日程が終わると、いよいよ冬が来たな~と感じるjkです。

3週間更新が滞りましたが、来年からいろいろと環境の変化があることが決まり、その準備を進める日々。

そんな中、小田原の実家へ。土曜の夜に到着。猫が大人しく迎えてくれ、チビjkと暫し再会を喜び(?sweat02)ます。

09

06 07

景色も大分変わってきましたね。。周りの田は稲刈りが終わり、うっすらと雑草が生え、なんとなくのんびりした雰囲気になります。

父の畑で南京豆を収穫。庭でせっせとjkが仕分け。

05 01

この後、塩茹でして美味しく戴きました!

ペーパークラフトのほうは特に新作の製作に取り掛かるわけでもなく、モータースポーツ関連の雑誌を読み耽る日々。

毎年、この時期はモータースポーツや模型関連の書籍が充実します。

「Racing On」誌のラウダ特集は読み応えあります! 「F1 Modeling」のTurbo特集。Model Art別冊のTurbo車特集。
F1のエンジンがTurboにレギュレーション変更されることを受けてか、TurboをKey Wordにした特集が目立ちます。
jkとしてはモロにストライクゾーンなので嬉しい限りなのですが・・・up

ちょっと製作の腕が鈍るのも嫌なのでMETMANIAさんのSennaのメットを製作。

12

このBlogでも度々紹介させて戴いてるe58さんがjkをBlogで紹介してくださいました!

http://artab.blog9.fc2.com/blog-entry-416.html

なんか最近記事を更新しているわけでもないのにアクセス数増えたな。。。と思っていたら彼がBlogで紹介してくれたのがその原因だったようなのです。
しかも身に余るほどのお褒めの言葉を戴いて光栄です。

e58さんが仰るとおり、ペーパークラフトでF1を製作されている方はとても少なくて、ネット上の検索でもそんなにヒットしません。

 彼のBlogの中で紹介されている作品や工程を観ればとても明白ですが、「モノを創る」ことに対して天才的な技術と発想力を持つe58さん。
ペーパークラフト初心者だった僕に技術的なアドバイスや、「紙」に対しての知識、工具の知識やテクニックを惜しみなくご教授して戴き、今、こうして作品を創れる様になったのも彼のお陰。
 本気モードでペーパークラフトの製作されたら物凄い作品が出来るのではないかと思います。
今の僕のスキルでは到底追いつけない、遥か遠いレベルの方です。

また節目節目で暖かいメッセージ戴いたりとお世話になりっぱなしで・・・。

現在は造型のプロとして活躍されているe58さん。近い将来メジャーの模型誌などで目にする機会も増えるのではないかな~と思っています。

あ、Perfume好きも共通項・・・笑。

これからも末永くお付き合い戴けたら嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

徒然に・・・、

いろいろ思ったこと、考えたことを書き連ねてみようと思いますが、

先週末のMSJ展示を終え、製作は暫く離れてのんびりと週末を過ごしてみようと思っています。

が、今週末はチビの通った保育園で開催されたバザーのOBOGコーナーへ参加。過去にもこの園のバザーについては何度も記事にしたので敢えて今回詳細は述べませんが、在園で昨日まで頑張っていた皆さん、お疲れ様でした。震災の影響による食材調達の問題等、例年に増して困難の多い今年のバザーでしたが、盛況で素晴らしい1日でした!

OBOGで一緒に参加させていただいた皆さんもお疲れ様でした!

夜の打ち上げでは、これまた大盛り上がりbeer同じ年の子を抱え、且つ気の置けない仲間達だけに、小学校での子供の様子、日頃の生活ぶりや、それぞれの子供達の近況・活躍が聞けてとても有意義でした。また子育てに対するちょっとした相談も有ったりで、こういう機会を比較的ぱっと設けて集まれる保育園の同期達との仲はホント大事にしたいですね。

だから皆さん、いろいろありますが、これからも皆で仲良くやっていきましょう!

ペパクラはMSJ以降はやってません。充電期間として捉え、MSJで買い込んだ80’sの雑誌を読み更ける日々。 今後の製作のアイデアを練ります。

自分の作風についていろいろと振り返ってみる良いチャンスでもありますね。

というのも、MSJ初日の夜に仲間で呑んだ時、皆さんそれぞれの作風の話になり参考になる話を沢山聞けたんですねear
 自分の作風については一連のイベントのチラシのキャッチの通り、ベースは【プチF】。それを創り込み、改造し、またはワンオフのオリジナルを製作。。。
 そしてその自分の作風の【見せ方】についてこれからは考えていきたいな~と思っています。MSJ展示出品の際に思っていたことなのですが、時間が無くて出来ませんでした。
 実際に会場で皆さんの作品に触れてみてとても参考になることも多く、勉強になります。

 皆さん、とても【演出】を工夫されています。イチヤマさん、atikoさん、そしてmasaさんはやはり「プロだな~」と納得させられることが多く感じました。

 自分の作品の実車が活躍した当時の資料を眺めていると、特にYEAR BOOKなどは実に印象的なカットが多く掲載されていることに気付きます。人=ドライバーやメカニック、その他、いろんな要素が組み合ってドラマチックな情景になっていたり、マシンが走っているカットそれ自体でも(それがクラッシックなコースの名物コーナーだったりすると)とても説得力のある【画】になってるんですね。。。

そんな「情景」をペパクラで表現できたら面白いし、展示作品として十分に説得力と奥行きが出てくるのでしょうね。

既にsinさん、イチヤマさんはそういった【情景】を表現する作品を展示されていて、そのセンスに惹かれます。作品自体にストーリー性が有ってとても魅力的です。

 sinさんはホントに【観せる】という作品の演出のセンスが素晴らしく、またアイデアに溢れた方だな~と思いました。
そのsinさんからはイベント中に具体的なアドバイスを教えて頂いたので参考にしたいと思っています。

 イチヤマさんは【紙】というものを深く理解されている方。2次元のものを3次元にするセンス、特に曲線の表現が素晴らしく、到底素人の僕なんかでは到達出来ない極みに居る人です! ご近所だということも判明したので、今後、自分の製作で行き詰ったときは是非相談に乗ってもらいたいな~なんて思っています。

 逆にマシン単体の作品で十分な説得力を持っている人。そう、Nobbyさんです。
「プチFでBosicaやりたい」って思ってたときにNobbyさんのHG MP4/8が発表された時は衝撃で言葉が出なかった!!「こんな凄い人が居たんだ~」って。
 当時未だLotus79を1台製作しただけの技術力でこの作品に挑戦。いろんなことを学びました。思えば今の僕の作風の原点はこのマシンにあるのかもしれないですね。。。

今日は伊東屋へ行っていろんな紙を見てきました。素材から膨らむアイデアもあるかな~と思って。。。(実際ありましたが・・・。)

さあ、たっぷりと充電して次の作品に取り組もうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月30日 (土)

連休の出来事

大分更新が空いてしまいましたね。

あまりペパクラの製作は進みませんdown なんせ暑くて集中できませんsweat02

02

ちょっと前になりますが7月の猛暑の連休中のことについて触れます。

3連休はチビjkとjkの実家へtrain 今回の帰省の目的は農作業の手伝いと実家近くの管理釣り場「Forest Spring」での釣り挑戦fishdash

幼少の頃に下見に行ってトラウトが水面をジャンプしたのを目撃してから「いつか挑戦しよう!」と二人で約束してから数年、その間にリールと竿を購入し、鶴見川でルアーを投げる練習を数回。
遂に挑戦するときが来ました!
念のため、出発前に実家の目の前の小川でキャスティングの練習。
13 14

幅1.5m程度のこの小川にきちんと投げ込むことが出来るまで練習し・・・。

目的地へ到着scissors

02

いよいよ挑戦開始ですdash

日没まで頑張って、、、果たして釣果はjkの一匹のみ・・・。

12

チビjkと次回のリベンジを誓い、今回の挑戦を終えました。

翌日は庭で道具を手入れ。

08 09

夕方は皆で庭と畑の水遣り。かなり時間が掛かります。

これは西日を遮る緑のカーテン

07 06

ちょっと小振りですがゴーヤが実ってます。

水遣りしながらミニトマトをつまみ食い。。。

05 04

新鮮で美味しいgood

ちょうど土用干しの時期だったので、翌日は昨日までルアー投げの練習をしていた川も干上がり、チビjkはせっせと魚捕り。

03

捕った魚を水槽に移し、横浜の自宅へ帰宅するときにはドジョウを数匹持ち帰り、残りの魚は水が戻り次第川に放します。

自宅に戻り、実家で採れた野菜で夕食

01

美味しく頂きましたscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

雨の休日

で、出掛けずに週末を過ごした人も多いと思います。

明日月曜は大雨だそうだし・・・sweat02

jk、実は水曜日に緊急で顔に手術を受けまして。。。大分前から検査を受けなければならず、通院していた病院に紹介状を貰い大学病院へ。休暇を取って検査のつもりで行ったはずが、検査後医師の判断で即手術dash

途中何度も麻酔が切れ、激痛の中1時間OverのOperation・・・泣。

術後は度重なる麻酔と、点滴でふらふら・・・down なんとか入院は避けることが出来ましたscissors

しかしながら翌日木曜も休暇を取り、術後の治療と点滴を。金曜は朝、点滴を受けてから会社へ。

この週末は抗生物質の投与とその副作用で気分は落ち気味・・・。ま、横になっているのも憂鬱になるので、チビjkと気分転換にペパクラすることにしました。

といってもプチF作る程気力も充実してないので、先日ママjkが貰ってきたこれを・・・

02

生命保険会社のノベルティです。【SAVE JAPANプロジェクト 日本の希少生物 ペーパークラフト】と名前の入ったペパクラ。

パーツには既に切込みが入っていて子供が手でちぎって切り取ることが出来ます。

当然jkも手でちぎってパーツを取り外します。チビjkは律儀にハサミを使ってましたが・・・笑。

jkが組み立てたのはこれ

01

ハヤブサです。 そしてチビは

03

ヤマネpaper

なかなかリアルな出来で約1時間、楽しく親子で作業できました。

組立て説明図には動物の解説も付いていてなかなか充実した内容ですgood

ここ最近、なんか根詰めてプチFの取り組んできたので、たまには息抜きでこういうキットを組み立ててみるのもいいもんですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

Happy Birthday

暗いニュースが続き、我が家も気分が沈みがちな日々を過ごしていますが、そんな中チビjkの誕生日を迎えひとときの明るい気分に浸りました。

Happy Birthday チビjkbirthday

 この日を心待ちにしていたチビjk。我々両親からのプレゼントは勿論ですが、ケーキを食べるのも楽しみにしていた食いしん坊のチビ。奇しくもnamoonさんから頂いたものも誕生日と重なり(namoonさん、ありがとうございますcrying)朝からテンション上がりっぱなしup(笑)。

果たして今年のプレゼントはLEGO Ferrariでした!

予てよりチビが希望していたもの。絶版になっているシリーズをヤフオクで購入。

しかしこのLEGO Ferrari、インストが50P以上sweat01の凄い内容。最初はやる気満々で組立てを始めましたが・・・、

Dscn1236

途中でリタイヤ・・・sweat02 jkに引き継ぎます。 が、大人が組み立てても結構細かくて手強い。対象年齢は8歳~となっていますがパズルのような細かさに軽い気持ちで組み立てると大変な思いをします。

結局二人して3時間かけてやっと完成scissors

Dscn1237 Dscn1242 Dscn1246

平行して以前(といってもチビ2歳の頃ですが)買い置きしていたものも組み立てて・・・、

Dscn1238 Dscn1250

かなりの規模のものが出来ましたsign03scissors

この連休中は朝起きてから寝るまでこれで遊び続けるチビjk(笑)。

jkは連休ながらも仕事のメールを常にチェックしつつ、次の展示会に向けて製作を再開dash

鈴鹿の展示に作品を納品後震災があったり相変わらずの仕事お忙しさでちょっとモチベーション落ちましたが、イチヤマさんの「こんな時だからこそたくさん作らなきゃ、」の一言に刺激され・・・。

Dscn1303

未だ恐れ多くも何を製作してるか明かせませんが・・・coldsweats01

ちなみにエンジン、ミッション、等はバランスを見る為に156/85のものを借用しています(今回の車種とは関係ないです)。

いきなりの試作としてはいい感じgood 完成まで行き着くか・・・? あ、Lotus72も再開しないといけませんねsweat02

いろんな意味で皆、頑張ってる・・・。

頑張ろう。とにかく上を向いて頑張っていこうpunch

| | コメント (2)

2010年12月 2日 (木)

ご無沙汰で。。。

 ホント仕事が忙しくて更新も儘ならず。。。sweat02 睡眠時間も大分減りましたdown

ついに前回から1ヶ月も更新が開きましたね。

どんな1ヶ月だったかと云うと・・・、ま、とにかく仕事だったわけなんですが、ペパクラの製作するまで気力が沸かず、

Dscn0879

1ヶ月でこんだけ。 はあ~down 製作記事はまた後でUPしますが、年内完成はかなりピンチです。

その他プライベートでのトピックスだと、実家がうさぎ飼いました。 コイツです!

Dscn0954

シニアjkがアルバイト先のゴルフ場で親とはぐれたコイツを保護、未だ産まれたばかりで眼も開かず、鶏の玉子位の大きさだったそうな・・・笑。

そんなコイツをポケットに入れて連れて帰り、スポイトで4時間ごとにミルクをやって1ヶ月でここまで(まだ手のひらサイズです)無事育て上げましたgood

実家へチビjkと行って対面。 ひたすら無関心な猫達。そして初冬の日差しのを浴びる庭を眺めながらのんびりと語り合う猫のチッチとチビjk(笑)

Dscn0951

11月上旬には卒園した園のバザーに参加しました。今年はOBとして作品提供しましたよ!
Dscn0791 Dscn0786

恒例の竹迷路。在園中は全然アイデア沸かなかったのに卒園したら意外と良いアイデア出ちゃって。。。sweat02 ベースをダークブルーに塗って、迷路部分を竹串で東西南北に広がる星座に見立てて製作。その頂点を蛍光イエローで着色し、夜暗くなると星座が光る仕組み。 
それだけではつまらないので、

Dscn0706 Dscn0708 Dscn0711 Dscn0784

こういう手順踏んでシャトルを製作。真鍮線でバネを作ってベースに取り付けアクセントにしました。

Dscn0790

購入した子は喜んでくれたかな・・・?

さて、最近のチビjkは野球に夢中です。一時期F-1と電車が彼の興味を二分していましたが、今はすっかり野球 7割、F-1 3割といったところdash

というのも9月に神宮へ6大学野球を観に行ったんですね。そこで観た立教大学が彼にはとてもカッコ良く映り、野球にハマったのです。プロ野球では無く大学野球から野球に興味を持つという非常にレアなCaseですね(笑)。
以来彼は週末になると公園でjk相手にピッチング練習baseballdash 元々リトルリーグをやっていたjkの影響も有り、「3年生になったらリトルリーグに入るpunch」宣言。jkの指導の下、投げるボールに熱意がこもります。

また神宮にはその後も足繁く通い、立教を応援scissors 立教大学の校歌を覚えてしまいました(笑)。立教の応援団は実にカッコいいgood 特に最上級生は良かったgood jk&チビの意見では今年の6大学の中では1番良かったという意見です。

Dscn0535

しかしそんな彼の前に現れたのが。。。

Dscn0550 この人。。。

そう、ハンカチですsweat01

立教VS早稲田の試合観戦で彼の人気にビックリdash 以来チビjkは立教とハンカチのファンになります。

それからも大学野球観戦に通う週末。TVの早慶戦も観戦。

明治神宮大会も行きましたよ~。

Dscn0919 Dscn0940

ちなみにjkは立教の岡崎君、早稲田の大石君にとても可能性を感じました。2人ともセンス抜群。特に来年西武に行く大石君は腕の振りが素晴らしい! プロに行っても十分な伸びしろを感じます。

先週末はMETMANIAさんでお付き合いさせていただくことになったnamoonさんとKyojiさんと3人でMSJの打ち上げ東京部会を新宿でbeer

結構アツく語っちゃいましたーッbleah 最近「黒のLotus」が妙にカッコよく見えるjk。どんだけカッコいいかnamoonさんに語ってしまいましたが煩くなかったでしょうか・・・? KyojiさんとはMP4/4のリリースを如何にするかを討議。そこにnamoonさんがアドバイスをくれるというような実に有意義な打ち上げでしたね~。

また近いうちにやりましょうね!

さ、次の更新はいつになるのやら。。。sweat02

正月休みは製作に没頭したいけど・・・無理だな・・・。

| | コメント (5)

2010年10月10日 (日)

空振り・・・

 折角の連休だというのに雨down

jk&チビjkも当然この連休にいろいろ予定を立てていまして、初日は6大学野球を神宮球場へ観戦に行く予定でした。

先月立教大学の試合を見に行って以来、チビの中では立教=や大学野球になっていてすっかり立教Funsun

しかも宇津井投手の速球に憧れて日々ピッチング練習をする熱の入れようですup

さて、朝起きて天気が心配でしたがママjkの弁当を持って球場へGodash

中止でした・・・sweat02down

一応セカンドOPTIONということで気を取り直して青山のHONDAコレクションホールへ。。。

ちょうどNewFITの発表会をやっていたりして楽しめました。

Dscn0495 Dscn0492

会場ではパパ友にバッタリなんてサプライズも!(彼は仕事で来ていましたが・・・)

次に下北沢へ移動してF-1の予選を観戦しようとカフェバーの【Over Take】さんへ・・・。

http://overtake.at.webry.info/

現地へ観戦に行っている知人からは「凄い大雨です・・・」とメッセージ貰ってましたが、カフェでも結局その情報を裏付ける出走延期に次ぐ延期・・・。

結局予選も中止sweat02

野球に次いでの空振りでした・・・。

でも店長と短い時間ながらもいろいろお話できました。

Dscn0504 Dscn0507

このお店は毎戦観戦会をやってます。更にお店のトイレのドアはFerrraiと同塗装を&UV加工を施されていて必見です!何度かお店に行ってますが、必ずグランプリが壁に掛けられたTVで流されていてレース好きの方には貴重な数少ないレースを観れるカフェです!

イタリアンの美味しい料理とビールを楽しみながらレース観戦なんて贅沢な気分ですねscissors

是非立ち寄ってみてくださいgood

| | コメント (0)

より以前の記事一覧