« Williams FW11 製作ガイド | トップページ | 紙や道具について »

2013年2月17日 (日)

鈴鹿行ってきました!!

金曜、名古屋に出張でしたので一泊して昨日鈴鹿へ行ってきましたscissors

もちろん目的はレーシングシアターで展示中、【紙で作るモータースポーツの世界5】の見学ですdash

05 30

メインの1987年フルグリッドの展示スペースの上に、月単位でサブテーマの展示を行っており、現在はHONDA特集をしています。サブテーマの紹介文はjkが担当させて頂きました。自分の文章が鈴鹿にあるのも感動ですが、作品が飾られているのも感動crying

MSJでの展示~MP4/4との記念撮影~鈴鹿展示とペパクラ始めて5年、ここまで来れたことに対して、支えてくれた周りの皆さんに感謝の気持ちで一杯です。感慨深いですね。

02 03 04

フルグリッドに並んだjkの作品(FW11Bはmasaさんの展開図の組立です) FW11B(#5)、F187#28、F187#27.

サブテーマの展示スペースには。。。

13 14

1989年確執の末の最悪の幕切れになった2台。MP4/5#1、#2

07 09

Yamaさんに製作して頂いたjk初の配布展開図となったFW11 #5、#6

11 12

そしてkyojiさんとの共同開発、MP4/4 #11、#12

ホント感激です。

masaさんの新作スピリットも存在感を放っていましたgoodgood

06

あちこさんのシビック。デフォルメが秀逸good

18

イチヤマさんのRA300。配管の作りが壮絶。芸術の域ですshine

21

NobbyさんのRC211。複雑な曲面の表現に溜息・・・flair

19

Yamaさんの案内でレーシングシアター内の各ブースを見学。

シアターは臨場感たっぷりで、シュミレーター等いろいろな体験が出来ます!
シアターのエントラントには、沢山のヘルメットが展示されてます。

36 37_2

「ジェイビー」ってロゴの入った日本GP仕様のバトンのメット。「翼をさずける」のロゴ入り、同じく日本GP仕様のベッテルのメット。
その他、jkには懐かしい、平忠彦、「シャケさん」こと河崎裕之のメットも発見sign02

その脇のカウンターの上にはさりげなくmetmaniaのD.Hillのメットが飾られていたり。。。good

コースの方へ移動すると、今日行われるHONDAの社内イベントの準備中。一方西コースではシビック等の練習走行が行われてました。時折小雪が降る難しいコンディションの中、目の前で1台スピンdash

その後はYamaさんの勧めで、カート走行に挑戦。出張からの移動ゆえに、スーツの上にジャージ着て走行(笑)。左手の骨折後で手を庇いながらの走行でしたが、路面温度が低く、雪も降っててリアが滑る滑るup 各コーナーカウンター充てつつの走行も、車が暴れて攻めきれず、メロメロな走行にちょっと自分自身に不満angry

Yamaさんに自分のラインと理想のライン取りの答え合わせをしました~。次回は手を治して一気に5秒以上タイム削ってやるぞpunch

その後お土産屋さんでお買い物。

鈴鹿へ行ったと知ったら泣いて怒るであろうチビjk対策(笑)にライコネンキャップを購入paper

そして今話題の「ほっといてくれTシャツ」も購入~。

Raikkonen_t

モノ自体はFruit Of The RoomのTシャツ。昔はLevi'sやHanesの3枚パックの白Tに並ぶjkのお気に入りTシャツでしたね~。懐かしい。

Yamaさんといろんなお話も出来、存分に満喫して鈴鹿を後にしました。名古屋から新幹線で帰宅の途に。。。

やはり今朝、左手首が筋肉痛でした(笑)。
鈴鹿での感動・思い出を胸にまた製作に励みたいと思いますdash

|

« Williams FW11 製作ガイド | トップページ | 紙や道具について »

ペーパークラフト」カテゴリの記事

コメント

充実した週末でしたね。
手の方も順調に回復されているようで安心しました。
鈴鹿の展示。いいなぁ~
私も名古屋方面の出張を模索してますがなかなか実現できそうにありません。
春にはぜひ行こうと思ってます。

それと展開図デビューおめでとうございます!!
これから続々と発表されるのを期待してます~♪

投稿: Kyoji | 2013年2月18日 (月) 09時03分

>kyojiさん

コメントありがとうございます!!kyojiさんのMP4/3,4/5bも期待してます!!

投稿: jk | 2013年3月 9日 (土) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056325/49462982

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴鹿行ってきました!!:

« Williams FW11 製作ガイド | トップページ | 紙や道具について »