« 突然ですが、シャアザク作ってます。 | トップページ | 【Ferrari F1/87 製作記 ②】~MSJ~ »

2012年9月 1日 (土)

【Ferrari F1/87 製作記 ①】~MSJ~

2ヶ月も更新が滞りました・・・sweat02

仕事も徐々に落ち着いてきたので、段々と時間も出来てきました。

さて、jk、そしてチビjk、今年もお台場の【モータースポーツジャパン】にペパクラで参加させていたけることになりましたーっscissorsgood

早速METMANIAのmasaさん始めいつものメンバーの方々と打ち合わせが始まり、そして都内で酒を片手にミーティングを実施。テーマ選定や展示方法などの具体的な話が始まりました。

今年はメインテーマにそれぞれの課題製作があり、なんとjk、プチFのFerrariを製作する担当に任命sign03

日頃の激務の睡眠不足が祟り、Mtg途中から居眠りコイてたjkですsweat02が、目が覚めたらFerrari担当に(笑)。 
名誉有るFerrari担当。精一杯製作いたしますdash

でもって、早速翌日から試作開始。

02

今日までに3回目の試作を終えましたが、修正点多数。この画像の後にもエンジンカウルの形状が気に入らず・・・・

02_2

修正。更にこの状態から細かい部分含め30箇所ほど修正を行っています。。。

イチヤマさんに「あまり作り込みに没頭しないように」とアドバイス戴いているので、今回は納期鑑み、有る程度作り込みは制限しないと・・・sweat01

今日はチビjkはママjkと終日お出かけbus

久しぶりの一人ゆっくりの休日なので、製作を一気に進めるとしようpaper

ここまでのホワイトモデルでの試作から、ロゴ入れて色付けた試作に入ります~good

|

« 突然ですが、シャアザク作ってます。 | トップページ | 【Ferrari F1/87 製作記 ②】~MSJ~ »

【ペパクラ】F1/87 製作記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 突然ですが、シャアザク作ってます。 | トップページ | 【Ferrari F1/87 製作記 ②】~MSJ~ »