« 【Lotus97t 製作記②】 | トップページ | 【Lotus72D 製作記②】 »

2011年9月28日 (水)

【Lotus72D 製作記①】

先日お伝えした鈴鹿でのF-1日本GPとお台場MSJでの展示に向けて製作を進めていますが、今手掛けているLotus72DはこのBlogの中で新しくカテゴライズしました。

で、本製作中なのですが、ハッキリ云ってかなり押してます。。。sweat02

寝る時間を削っての製作。

01

この72Dは鈴鹿に間に合わせることは可能です。

当初は最近同時で進めていた97tと100tも鈴鹿行きを考えていましたが、かなりクリティカルな状況になってきています。。。

しかしながら、97tと100tの鈴鹿展示を希望されている方もいるので、何とか間に合うように頑張ってはいるのですが。。。sweat02

スピードよりもクオリティを優先してしまうjk。前回の鈴鹿で出品したMP4/5も、製作スピードを重視しクオリティを落とした結果、チビjkにそのクオリティを指摘されるという「オチ」が付きました・・・笑。 この指摘は結構ショックでした。。。

今回の作品も当然彼は見ており(基本的に製作したマシンは最終的にチビjkに納品されます)、そして時折そのクオリティをチェックするチビjk。。。

ま、話はちょっと逸れましたが、とにかく頑張るしかないですね dashrock

http://www25.tok2.com/home/vector/

|

« 【Lotus97t 製作記②】 | トップページ | 【Lotus72D 製作記②】 »

【ペパクラ】Lotus72D製作記」カテゴリの記事

コメント

>クオリティをチェックする
は、ウチのkenもそうでした。
遠慮がない分、鋭くグサッと来るんですよね。
今でも、何げに「これ組立がゆがんでる」などと気づいていないところを指摘されたりします。

ロータス3種(FORD,Renault,HONDA)楽しみにしてます。

投稿: sin | 2011年9月29日 (木) 08時29分

sinさん
コメントありがとうございます!
ken君もでしたか。
親子だけに指摘に容赦ないですからね~(笑)
鈴鹿だけにせめてHONDAのLotusは間に合わせたいのですが、中途半端な品質で出品するのも…。
悩ましい…。

投稿: JK | 2011年9月29日 (木) 20時40分

3車全部見たい…という気持ちはもちろん私もわかりますが、絶対無理はしないでくださいね〜。

私はチェックする人いないから…今作ってるトロロッソのブエミのヘルメットなど後頭部がわかる画像が一枚もないのにてきとーに作っております(><)。

ラストスパートお互いにがんばりましょ〜。

投稿: masa | 2011年9月30日 (金) 21時33分

masaさん
メッセージありがとうございます!

どうやら鈴鹿への新作の発送は72Dのみになりそうです。

金土と徹夜で取り組みましたが駄目でした…。

詳しくは落ち着いてから別途記事でご報告致します。

投稿: jk | 2011年10月 3日 (月) 07時59分

はじめまして。最近プチFを知って夢中になっている田舎者です。
「ロータス72D」製作記見せていただきました。型紙公開を期待していますが、どうやら昨年で止まっているようで、残念です。(なんか、事情がよくわかりませんが全体的に止まってるみたいで。)
期待してます!

投稿: 図画工作 | 2014年12月15日 (月) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【Lotus97t 製作記②】 | トップページ | 【Lotus72D 製作記②】 »