« 【Williams FW14 製作記⑬】 | トップページ | 【Williams FW14 製作記⑭】 »

2009年4月 9日 (木)

【切なさ増すBGPの活躍】

 2009年のGPも開幕して早2戦を経過しましたが、予想だにしなかったブラウンGPの大活躍。

 ブラウンGPの活躍が一層ホンダの突然の撤退という事実を寂しく切ないものにしますね・・・。

 チーム存続自体の危機から劇的な復活を遂げたブラウンGPの皆には心から祝福したいですね。特にHONDAと共に歩むことを決め奮闘していたものの、自身のキャリア自体が危機に瀕していたジェンソン・バトンにとってはホントに良かったと思います。

 ただ、HONDAを愛する日本のファンには余りにも酷な。。。と感じずにはいられません。
だから切ないのであって寂しく思うのでしょう。

 勿論、先日のロスのコメントの通り、一番悔しい思いをしているのはHONDAそのものでしょう。

今、活躍しているマシンはHONDAの名前で今年戦う予定で去年開発していたのですから・・・。

 ジェンス、ルビーニョ共にヘルメットのカラーをチームカラーに染め上げてまでチームへの献身を顕わし、ブラウンを中心にとても良く纏まっているチーム。
 そして開幕からの大躍進。

皮肉にもHONDAがそれを演出してしまうとは・・・。

That's a Mortor Racing. That's a Formula One.

 それに引き換え、ルイス(Mclが)がまたまたヤラかしましたimpact。【Lie gate】って云うんですか?オーストラリアGPでの偽証問題。

 何でもルイス君、偽証のコメントを強要されて自身のイメージを汚され、チームに嫌気が差し移籍か引退かを考えているそうな・・・。

イギリス出身の輝ける星、その豊かな才能故に24歳のこの若者はデビュー時から良くも悪くも論争や問題の的になってきた所謂【問題児】。

同国に居ましたよね~。その手の大御所が・・・?輝ける大英帝国の息子(←でも今はオッサン)。

そう、マンちゃんで~すsign03scissorsgood

何か似てませんかsign02【引退】とか軽々しく口走っちゃうところが・・・。

しかし両者の決定的な違いはそのウケ方・・・。

同じことをマンセル様(笑)がやると何故か【オチ】的な笑いで受け取られるのに対し、ルイス君は少し嫌味というか生意気に受け取れちゃう。。。

唯、優等生ばかりの今のF1の中にはそういうキャラは必要です。ライコがやるとキャラ的にカッコ良いので「キャーッ」で肯定的に受け取られ「ちょいワル」でイメージ確立しちゃう。マッサがやるとなぜか悲壮感が漂う・・・(真面目だから)。

ルイスももう少し年取ればマンちゃん的ノリになってくるのでしょうか・・・?
ヒゲ生やした方が・・・flair

 ファンに優しいのは両者の共通good

 昨年富士のパドックで図々しくもルイスに肩に手を掛けて話し掛け(しかもほぼタメ語&Ferrariのチームウェア身に纏い)たjkにも快く応じてくれ、握手を強要しても笑顔で応え、はたまたレーススタート前にもトイレの前で「ヘ~イ、ルイスpapersign03(って長嶋茂雄かbomb)」とやってもウィンクで返すナイスなヤツgood(長嶋さんは無視されたが・・・down)。
ファンのサイン攻めにもニコニコと応じ、そんな彼の後ろで彼をにこやかに見守るパパルイス・・・。あ~、なんて美しい親子愛。将来チビjk&jkもそんな風になってみたいものだ・・・sweat02

 jk、ルイスは好きです(大好きかもdash)!!  勝手に友達だと思ってます。。。sweat02(向こうは絶対思ってませんがsweat01)。

【ハミルトン】なんて呼びませんpunchこれからも【ルイス】ですscissors

マンセル・・・、大好きでした。彼のズッコケがたまらなく好きです。時折見せるセナでさえ手が付けられない程の速さdash。「気分乗らねーdownwardright」って勝手にリタイアしてしまう気まぐれ。
引退~引退撤回~また引退sweat02~そして復帰~勝手に辞めちゃう(笑)と常にファンを飽きさせない(でも呆れたが)愛すべきキャラ。。。

だんだんとルイスがマンセル化していく様な。。。そんな彼にはMclというチームはもう窮屈なのかも。。。

今後のルイスにはいろんな意味で目が離せません。

でもでも、小さい頃からFerrariの大ファンなんです。。。(全然説得力無し・・・sweat02

|

« 【Williams FW14 製作記⑬】 | トップページ | 【Williams FW14 製作記⑭】 »

Formula 1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056325/29039804

この記事へのトラックバック一覧です: 【切なさ増すBGPの活躍】:

« 【Williams FW14 製作記⑬】 | トップページ | 【Williams FW14 製作記⑭】 »